Winter Star Party 2022 in八ヶ岳グレイスホテル「#4 長野からの帰り道」

Winter Star Party 2022 in八ヶ岳グレイスホテル「#4 長野からの帰り道」

2022年2月6日(日)

毎月のように訪れているので、もう別荘なのでは?と言ってもいいくらいの長野県「八ヶ岳グレイスホテル」で、毎年恒例という星空観察のWinter Star Party 2022が今年は2月5日(土)に開催で、色々なイベントがとりおこなわれます。
今回はそれに参加してみよう!と、年が明けた早々に予約していました。
 

朝食が食べられない

時刻は8:40 に起床。

朝ご飯の予定は午前8:00。

ね‥寝過ごした‥!!((((;゚Д゚))))
 

本当なら午前8:00よりレストランにて高原野菜と長野県産の地のもので取り揃った美味しい朝ごはんのはずだったのですが、昨夜も夜遅くまで起きてしまってちょっとでも空が晴れないかな?と度々夜空の様子を眺めていたので、寝過ごしてしまいました。

というか、昨夜のディナーが食べ過ぎで
全然お腹が減ってない‥

困ったな‥
1mmも食欲ない‥

 

結局、すぐにチェックアウトして、もうまっすぐお家に帰ろう‥。

 

双葉サービスエリア(上り)

 

朝10:30頃の中央道双葉サービスエリア(上り)

もし、食欲が出たらサービスエリアで朝ごはんを食べればいいや‥
と、軽く考えていたもののまだまったくおなかがすいてない‥。

そうそう。双葉サービスエリアは端っこが階段で上下線とつながっているので、徒歩で下りのサービスエリアにも行くことができるのです。

巨峰ソフトクリームや白桃ソフトクリームすら食べたいとは思わない‥
お水だけ飲んで、また走り出しました。

 

談合坂サービスエリア(上り)

談合坂サービスエリアにお昼12:00頃到着。八王子はもうすぐそこです。
この時間になればおなかがすくかと思いきや、まったくその気配もなしなので、本格的にお昼ごはんとまではいかないものの‥

 

パン屋さんでパンとスープだけ買いました。
後でおなかすいたーとかなるだろうから、パンはこのほかにもおみやげで3つほど購入。

日曜日の談合坂だなんて行楽の人出でいっぱいなので、館内での人混みは避けて外のベンチでいただきましょう‥。

 

駐車場に戻ってみたら、奇跡的にお隣さんもAUDIが‥。
このお昼の時間の談合坂の上りってみんな行楽へ行った帰りなのかな‥??

それにしてもすごく眠い‥。
ちょっとお昼寝してから帰ろう‥。

 

お家に帰宅

帰宅はお昼14時30分頃でした。
もう眠すぎて早く帰ってにゃんずといっしょに寝たい‥。

いつのまにか増えた‥。

帰りの双葉サービスエリアで階段を渡ってもう一度下り線のがちゃがちゃを引きに行っていました。

やったー。しろねこ以外にもキジトラ柄も出たぞー。

 

本物ねこも友情出演。


 

 

*    *    *

 

いつもぴとっとありがとうござます。