ぽんちゃん、初めてのZOOM会議

ぽんちゃん、初めてのZOOM会議

2020年5月11日(月)

 

GW中

 

そろそろ扇風機活躍の季節になりました。

あーにゃんは子ねこの時から扇風機の根元が好き。

 

おともだちー。(←機械大好き女子

たまーに誤ってボタンをぽちっとしてしまって風量が「大」になります‥。

 

飼い主は5/10の日曜日までの1週間半もの間をGWとしていましたが、ひたすら自宅に籠ることをいいことに、地味ーに色々な分野の勉強をしていました。

それと、息抜きとしては「外出自粛」が際立ってしまうと文章を書くこととは別の、なんというか人との対話のコミュニケーション力と語彙力が落ちてしまうので、普段自分で使わないようなイディオムを海外ドラマを見ながら見つけ出してはノート化するのもおすすめです。(←日本語吹き替えでも

 

GW明けて

 

また仕事が始まり、月曜日恒例のビジネスクライアントとのZOOMによる会議。

もう何度もやっているので、にゃんずも参加したくてうずうず。

 

「あたしもしゃべりたい!」と、主張していた割に、いざマイクを向けたら控えめのご挨拶‥。

 

よかったね。聞こえたみたいよ。

でも、他の参加メンバーも自宅からなので小さいお子様の声が聞こえたりするのもまた良いものだったりします。

 

*    *    *

 

いつもぴとっとありがとうござます。

 

「コロナ太り」とは?

いえ。そんなの知りません。

 

食べようと楽しみにしていたモンブランケーキをそっと一人で用意して、そうだ、スプーン持ってこなきゃ‥とキッチンを2往復していた隙に、にゃんずがスタンバっていました。

なんだろうな。きみたちは忍者の末裔なのかね‥?

  

・・・。

食べないんですか~? の顔。

 

・・・。

開けないんですか~? の圧力‥。