4/21 沖縄結婚式 観光もしてこよう~#6 「2日目夜ホテル」

4/21 沖縄結婚式 観光もしてこよう~#6 「2日目夜ホテル」

2017年4月21日(金)

 

2日目の観光タクシーに乗車して、
「万座毛」→「美ら海水族館」→「古宇利大橋・古宇利島」
と周ってホテルに帰ってきたのが18時頃。

 

ホテルから

滞在の日航ホテルアリビラにも何件かレストランはありますが、母様は沖縄料理が苦手。

といって、ホテル周辺には車じゃないと陸の孤島だし。。

ということで、2日目のおゆうはんは、ルームサービスを注文することにして、お部屋でゆっくりくつろぎながら夜の海を窓から眺めて過ごすことにしました。

こういう時間の使い方のほうがいいかもね。

  • 1日目:結婚式+披露宴
  • 2日目:観光
  • 3日目:観光して帰国

 

ホテルのルームサービス

ホテルのルームサービスで注文のお夕食。
わたしはホテルの地下にあるショップ「ディーア」でオリオンビールをたくさん買って来て、ホテルレストランではなく、母様とお部屋でゆっくり食事しました。

母様は「石垣牛ハンバーグステーキ」
私は「和牛のタコライス」
それと、野菜のクリームスープとホットコーヒーを注文。

母様「『タコライス』ってなに?」
私「あぁ・・やっぱり知らなかったか・・。」

注文するメニューを決めるときに、タコライスに「たこ(蛸)」は入っていないことや、タコライスの歴史について説明しました。

■ショップディーア
http://www.alivila.co.jp/shop/dia.html

 

和牛のタコライス

■和牛のタコライス

元々、戦後の食べ物が少ないときに「ごはんならある」ということで安くておなかいっぱいになれるために考案された沖縄ならではのタコライス。
現在はホテルでいい値段のする中で食べるのはちょっと複雑でしたが
和牛のタコスミートも上からかけたサルサソースもおいしかったです!

チーズはゴーダっぽかったです。