今週はあーにゃんがワクチン接種

今週はあーにゃんがワクチン接種

2019年8月11日(日)

 

先週に引き続き、今週はあーにゃんの注射の番。

日曜日の午前中に、キャットカーに乗って隣町の動物病院まで電車に乗って行ってきました。

あーにゃんは体格が大きいので、普通に市販されているキャリーでは入らない。そんなわけでキャットカーを購入した、という経緯もありますが、たぶん性格的には内向的なぽんきちよりも、あーにゃんのほうが良くお外の世界に興味があって毎日散歩しに出かけたいそぶりを見せたりするというような、それってわんこじゃないの?みたいな性格なのできっとキャットカーも気に入ってくれると思います。

 

電車のホームです。
あーにゃん、初めてのキャットカーでのお出かけ。

外の世界というのはですね、一言で言うと

「うるさい」。

飼い主はそう断言します。だから、そのうるささだけは少しの間、申し訳ないのだけどがんばって耐えてくれ‥

きょろきょろとはしていたあーにゃんですが、移動中も電車の中も静かに周りの世界を観察していました。

でも、帰り道はさすがに疲れを隠せなかったようです。

そうだよね、目に入ってくるもの、耳に入るものすべての情報量が普段とは桁違いですものね。

 

帰宅後。

ワクチンも打ったし、外の世界の探索にも行ったし、ちょっと疲れてしまったようです。

横になってなさい。。

ちなみに、診察と注射自体はあっという間に終わってしまいました。

体重5.75kg。

 

1週間前に経験済みのぽんちゃんは、もちろん、朝にキャットカーに乗せられたあーにゃんがどこへ行って何をしてきたのかがわかってるようです。

だからなのか、帰宅したあーにゃんを、いつになく心配そうに見ていました。
大丈夫だよ。少し横になったらたぶんよくなるよ。

 

休憩したら、元気になったようです。

よかった。。

 

*    *    *

 

いつもぴとっとありがとうござます。

 

ぽんちゃんの予防接種と、血液検査の採血に今日行ってきました。

それにしても、動物病院の待合でたまたま居合わせた他のわんちゃんを抱えた飼い主さん方を見ると、とても上品そうな方たちばかり。

わんちゃんもおとなしく飼い主さんに抱かれたり脚の間でちょこんとお座りしてたり、おりこうな子ばかりですね。みんな緊張していたのかな?