買ってみたらにゃんずのほうが良く使う家具
2019年11月24日(日)
普段の食事でさえも仕事部屋のモニター前で済ませるし、たいていそういう時は映画や動画を観ながらが楽しいので、単刀直入に言うと一人暮らしのリビングやダイニングルームにダイニングテーブルは必要ない、と結論付けていた。
でも、時々の1~2人程度の来客の時にはお茶を飲めるカウンターバーみたいなのがあったらいいだろうな。
と、注文してとっくに届いていたものの、時間がなくて組み立て始められなかったのだけど、このままでは永遠にダンボールに入ったままになってしまいそうだったので組み立てました。
深夜3時に。
征服。
これ、速攻で、あーにゃんのものになったのか‥
組み立ててる時から、もっと言うとダンボールを開梱している時から、
「今度は何が出てくるの?」
と待ちきれなくてソワソワするにゃんずからしてみれば、どんどんまた目の前に見たこともないものが聳え立つのが楽しくて仕方がないのかもしれない。
普通のダイニングテーブルよりも高さが高いので、椅子も少し高め。
それでも、にゃんずは軽々と飛び乗れるようです。
女王感。
向きはこうではなくて、垂直にしようかな。
そう。
気軽に位置や向きを変えたくもあるのは、時々アイロンがけテーブルにもしたかったので、便利になるかも。
でもだいたいは通勤する日の忙しい朝の身支度をしながら、ここでコーヒーを淹れて飲みながら、の使い方にしようと思うのは飼い主側の考え。
圧倒的ににゃんず使用率高い‥。
キッチンで作業する飼い主を見学しに来るための観覧席としたいのが、
にゃんず側の考えなのかもしれない‥。
* * *
にゃんず用に買ってから全然使う素振りもなかったのに、数か月たって突然使い始めた爪とぎ兼用の「がりがりサークル」。
どうして?
そろそろ気温が下がってきたから?
猫がそのぎゅっと小さい頭で考えて、その結果取る行動はいちいち理由があるはず‥
と信じて疑わないので、きっと「そういう季節だから」というにゃんずにとっての季節物だった可能性が高い。
でも、爪とぎには使わないんだよね‥。
- 前の記事
はじめてのIoT プラズマクラスター 2019.11.17
- 次の記事
仕事部屋と寝室のカーペット張替えとベッド作る 2019.11.30