にゃんずのいない生活
2020年1月23日(木)
今日は午前中だけ自宅で仕事してから、午後に羽田に向かいます。
2月6日からようやく寒気が入り込んでやっと本格的な冷たい風と氷点下の気温に東京も近づいてきて、それでも北海道はそんなもんじゃないのでしょうという洗礼に、生半可な東京人はきっと迎え撃たれるのです。
どんとこーい氷点下‥。
でもまだ流氷来てないみたい‥(焦
どうしても10(月)だけの平日を公言的に休みにすれば連休になるじゃんの計画をしたくて、ずいぶん前から会社内でその計画の外堀を率先して埋めてたのですが、同じチームの同僚数名とも相談していながら実はみんな同じように画策していたみたいで、意見が一致して銘々にそれぞれ旅に出るのか!とうことが判明しました。
でも、連休の時間を作るためには、本来平日であった仕事の日の分も今週は並々ならぬ前倒し進行のために徹夜を続けて頑張ったのは、意外とみんなもそんな風に時間を作ってたようでした。
ただ、社会的に不安視されている疾病の問題もあるので、旅先の選び方や移動の仕方などには今までにない困難を強いられる可能性もある中だったので慎重でした。
そういえば、マスクがない問題。
うちは去年の内から花粉症シーズンも来るからとまとめて買ってあったので、毎日使える分だけは困らなくて済んでいます。
もしなかったとしても、別に困らない。自分で作ればいいじゃんね。素材は不織布だし。
昔はガーゼマスクだったしね。
これは‥
ひょっとして!!
年に1回でも出すか出さないかのスーツケースをクローゼットから持ち出して広げた時の、その翌日から飼い主がしばらくいなかった事件を思い出したのか、旅の準備を察したにゃんずが総出です。
ぎりぎり2にゃん入るね。
とか計算しているのだろうか‥
このあたりに入れそうですよね。
入れませんからね?
* * *
飼い主がいない数日はきっと、ほぼ寝て暮らしているのかもしれません。
にゃんずがいない数日の飼い主は、ことあるごとににゃんずを思い出すに違いありません。
いいこでお留守番しててね?
けんかすんじゃないかんね?
必ず帰ってくるから、いいこにしててね?
- 前の記事
にゃんずごはん自動装置(準備編) 2020.02.01
- 次の記事
2/7 冬の北海道 大自然と動物たちの旅 2020.02.08