にゃんずによる「公園を見る会」

にゃんずによる「公園を見る会」

2020年4月19日(日)

それでも日付は過ぎていき、あっというまに4月下旬になってしまった日曜日。
今月は仕事の稼働率が半分くらいだったかもしれない‥。

にゃんずは天気のいい日曜日の出窓で「公園を見る会」に勤しんでいました。

 

本日の朝ごはん。

冷凍庫がもうアイスクリーム1個でも入るスペースもないくらいぱんぱんになってしまっているというのに、あろうことか今週水曜日には生協の宅配が冷凍品中心でやってくる予定なので、なるべく冷凍品を活用しようと、「ほっけの一夜干し定食」。
おみそ汁も、ほたてのつみれボールを使ったしじみ汁を作ってみたら、「海女の小屋」のおみそ汁みたいになって大変に磯の深みのあるお味になりました。

納豆をご飯にのせて、その上に半熟目玉焼きをのせて、黄身をわって一緒に食べるのが好きなのです。

外出自粛が出される前からずうっと仕事はほぼおうちの中なので、食事は1日1食でも十分です。おなかへらない。

 

日曜日はいい天気だったので、出窓の窓を開けて網戸にして、外の空気を取り込んでいました。

角部屋なので、窓の向こうに面するのは公園。
いつもにゃんずはここで公園の様子や、桜の木にとまる山鳩や野鳥を眺めています。

 

あたしも見たいんですけど‥。
で、順番待ち‥。

 

交代で公園を見る会。

 

50m四方くらいの小さな公園なのに、親子連れが20人くらいにぎわっていました。
土曜日まで天気が悪かったせいもあって、ストレス発散と運動に来たのでしょうね。

 

奇声と悲鳴と罵声が入り混じる公園にたくさんの人が遊んでる光景を見て、「あーにゃん都知事」が網戸ごしに立ち上がって都民を注視します。

 

え!?
立ってるの!?

立つと意外と6頭身なのね‥。
ううん。胴が長いとか言ってませんよ‥。

 

あ‥。
手すりにつかまってるのか‥。

 

発声練習‥。

 

 

 

 

 

あーにゃん都知事」からの「密です」コールがかかりました。

 

人が多くなかったら、にゃんずもキャットカーに載せて公園を散歩したいなーと思ってたのですが、たぶん、人が多いと

あー!にゃんこだー!

って、寄ってきちゃいそうなので、出窓からの「公園を見る会」で我慢していてください‥。

 

 

*    *    *

 

いつもぴとっとありがとうござます。