2010/9/8-10 韓日IT経済協議会で訪韓-ソウル2泊3日 1日目

2010/9/8-10 韓日IT経済協議会で訪韓-ソウル2泊3日 1日目

2010年9月8日(水)

韓日IT経済協議会に出席するため、「お仕事で」「ぷ部長」と一緒にソウルへ出張です。
決しておいしいものを食べようとか、お酒をたらふく飲んでやろうとか、
まぁ是非にということならそれもやぶさかではありませんが。

の1日目~。

旅の行程

  • 1日目:羽田から金浦空港へ移動
        ソウルの会社で仕事後に豚足屋さん
  • 2日目:IT経済協議会出席から焼肉の雨の日
  • 3日目:朝便で金浦空港から帰国

 

羽田空港大韓航空
羽田空港の大韓航空

うっかり手荷物に刃物(カッター)入ったままで、保安検査場で止められました。。
おうちにおいてくるのをすっかり忘れてた。。なにやってんだろうね。

おかげでセキュリティーゲート五回くらい通ることに。
大韓航空で搭乗開始です。

 

大韓航空の機内食

今回の出張はうちと「ぷ部長」の二人で訪韓です。

■大韓航空の機内食
韓国ごはんっぽいのは、しいたけとにんじんと鶏肉と栗が韓国っぽい味付けで煮込まれたもの。説明がむずかしい・・

そして、バジルソースのマカロニサラダとたくあんってゆうものすごい組み合わせ。
飛行機は台風の上空を通ったのかな?
ソウルに到着したら、曇りで大変気候が涼しかったです。

ソウルの開発元会社のキム室長が車で空港まで迎えに来てくれていて、
怪しい日本語使いの「ヨンさん」と2人で到着ロビーで待っててくれました。
そして移動はすべてキム室長の車でどこでも連れてってくれるのでありがたいです。
かむさはむにだー。

 

ホテルのお部屋

2泊3日するホテルのおへやは結構なとこを提供してくださいました。

うちは個人的に韓国へ行くときはゲストハウス泊まりの節約バックパッカーなので、韓国で高級なホテルに泊まるの初めてですだ。
かむさはむにだー

チェックインしてから開発元本社へ訪れて、先日来日してくれた「ポ技術者」ともお会いして、夕方までバグの対応方法について語り合いました。
そのあと、「リュウ営業室長」も同席して、今までの韓国でのソフトウェアの売り方を教えてもらいました。

 

仕事後におゆうはん

さて。

1日目のお仕事おしまい。
というわけで、みんなでナイトツアー。

ごはん食べに行きますよー。

 

豚足やさん

最初に訪れたのは、日本語に変換すると「豚足」というダイナミックな名前の大衆食堂です。

 

韓国の食堂

うん。韓国っぽいですね。
家族でも同僚でもカップルでも入りやすいのが韓国の食堂です。

 

骨付き

骨付き。

 

ビニールの手袋をして

それを、ビニールの手袋をして、そのまま手に持ってかぶりつくのだそうです。
ワイルドです。肉くってます!って感じで。

 

キムチチゲはサービス

キムチチゲはサービスだそう。

ごはん入れてみんなで鍋的にしました。
「キム室長」も非常に忙しい人で、今年は夏休みをとらずに労働三昧だそうです。

「二人が韓国へ来てくれると、こうやって公にゆっくりできるからいつでも来てください」
とにこにこと嬉しそうに話しながら焼酎を酌み交わしました。