2010/9/8-10 韓日IT経済協議会で訪韓-ソウル2泊3日 2日目

2010/9/8-10 韓日IT経済協議会で訪韓-ソウル2泊3日 2日目

2010年9月9日(木)

韓日IT経済協議会に出席するため、「お仕事で」「ぷ部長」と一緒にソウルへ出張です。
決しておいしいものを食べようとか、お酒をたらふく飲んでやろうとか、
まぁ是非にということならそれもやぶさかではありませんが。

の2日目~。

旅の行程

  • 1日目:羽田から金浦空港へ移動
        ソウルの会社で仕事後に豚足屋さん
  • 2日目:IT経済協議会出席から焼肉の雨の日
  • 3日目:朝便で金浦空港から帰国

 

本家ソルロンタン

1日目の夜は、夜中2時くらいまで場所を移動してみんなでクラブで飲みました。
けど、結構飲んだので、最後のほうの記憶が少しどっかにいってしまいました。。。

2日目の朝、いつもどおり6時半にがんばって起きて、シャワーを浴びて身支度してたら「ヨンさん」と「キム室長」が迎えに来てくれて、みんなで朝ごはんを食べに。

チャムシルのホテルの近くにある、有名なソルロンタン屋さん「本家ソルロンタン」です。
二日酔いにいいですね。
あっさり薄味なので、好みで塩を入れていただきます。

■本家ソルロンタン
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1870

 

セウジョ

辛味の具といっしょにごはんと食べるとめっちゃおいしいのね。
それと、お好みで、「セウジョ」という、沖あみの佃煮を入れるととってもおいしい!

ぱぱぱーっとあさごはんを食べた後は、「キム室長」運転で、「韓日IT経済協議会」が開かれる、ノボホテルへ移動しました。
ホテルには、うちの社の韓国開発元パートナー企業の「キム社長」が待っていてくれました。
お会いするの、4ヶ月ぶりくらいですね。

「キム社長」は「韓日IT経済協議会」の副会長を勤められています。

 

経済協議会

午前の部は日本企業8社、韓国企業12社くらいでそれぞれのシステム開発・販売の事例紹介や今後の発展への課題などについて協議。

うちはこういう会議、もーれつに眠かったのですが、寝落ちはしないようがんばりました。。

 

コース料理

お昼ごはんはその場でコース料理をいただきました。
やったー!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚←目が覚めた

 

デザートのチョコレートムースのケーキがめっちゃうまかったです。

 

焼肉屋さん

午後は、そのまま協議会のセミナーだったのですが、ホテルの会議室を別室でとってもらって、うちの社と開発元の韓国企業とで新しく日本販売するソフトウェアの契約調印を「キム社長」として、その後はうちとうちの社の「ぷ部長」とでそのお部屋を自由に使わせてもらい日本での溜まってるお仕事を夕方までかけて2人でやっつけてました。

経済協議会のその日最後の催し物は、夜からのホテルの隣の高級焼肉屋さんでの晩餐会ですってよ?

 

高級焼肉

うちらは招聘されているのでお金の心配はしなくて済むのですが、どのくらい高級なのかは聞けませんね。。。個人旅行では一生縁がないんじゃなかかね?

正式韓式スタイルみたいで、確かにお肉は最高においしかったです。

 

日本からも

東京証券取引所の社長さまも合流。
いろんな方と名刺交換させていただいて、韓国のシステムインテグレーターの女性CEO、「りぃさん」とお友達になれました。
同じ歳ぐらいのとっても理知的な女性。

「来月、日本に行くですよ。品川のホテルもよく滞在しますね」
「ほんとう!?じゃあ来る時絶対連絡ちょうだいね。遊びに行きましょー」

と約束しますた。まぁ社交辞令ですが。

会議が解散されてからは、「キム社長」「キム室長」「ヨンさん」とうちと「ぷ部長」で、滞在ホテルの地下のクラブへ飲みにいきました。
前日に引きつづき、まぁよく飲みますわね。。