2010/9/8-10 韓日IT経済協議会で訪韓-ソウル2泊3日 3日目

2010/9/8-10 韓日IT経済協議会で訪韓-ソウル2泊3日 3日目

2010年9月9日(木)

韓日IT経済協議会に出席するため、「お仕事で」「ぷ部長」と一緒にソウルへ出張です。
決しておいしいものを食べようとか、お酒をたらふく飲んでやろうとか、
まぁ是非にということならそれもやぶさかではありませんが。

の3日目~。

旅の行程

  • 1日目:羽田から金浦空港へ移動
        ソウルの会社で仕事後に豚足屋さん
  • 2日目:IT経済協議会出席から焼肉の雨の日
  • 3日目:朝便で金浦空港から帰国

 

ソウル金浦空港

訪韓3日目はお帰りの日。朝9時20分の便なので、ホテルを6時50分くらいにチェックアウト。

「ぷ部長」と一緒にバスで到着した金浦空港で搭乗のチェックインをしようとしたら、受付の大韓航空の女性に

「ここ、国内線ターミナルですけど・・・?」

って言われて、

「あで?」

って初めてバスで降りた場所が違っていたことに気づきました。
あわててタクシー拾って、国際線ターミナルに向かい、到着したのがフライト30分前・・・((((;゚Д゚))))

チェックインして2分でうちの会社用におみやげ買って、セキュリティチェックして出国審査に向かうあいだに

「大韓航空コードシェア便○○○○便羽田行きご利用の『ぷ部長さまー』『きゃぴたんさまー』、出発のお時間ですー37番ゲートにお急ぎくださいー」

と生まれて初めて館内放送されてしまいました。

まさかの飛行機離陸5分遅らせてしまって申し訳ありません。。

乗り込むまで飛行機の離陸を止めてしまったのは初めてです。。。ごめんなさい。。。(x_x;)

ソウルの朝は雨だったのね。

さよおならー。ソウルー。

 

帰路便の機内食。
ちゃっかりびあつき。

朝からソウル市内はざーざーと雨が降っていましたが、
離陸して雲をぬけると、空の上の世界は晴れていました。

 

ずうーーっと向こうまで果てしなくわたがしのような雲が続いて、幻想的でした。