3/4 松江出張とかにと出雲大社とおそばと #1日目「往路は新幹線」

3/4 松江出張とかにと出雲大社とおそばと #1日目「往路は新幹線」

2011年3月4日(金)

 

長年韓国ベンダーのソフトウエアを購入してくれて、保守・運用でメールや電話だけでは知っている相手同士のSierさんが島根県松江にあります。今回は、その韓国ベンダーのエージェントさんたちも来日して、会社訪問と懇親会に島根県松江に行ってきました。
かにがおいしいはず。
あ、いや、仕事で行くんですよ?

でもせっかく初めての松江なので、1泊は延泊してプライベート観光の時間も作りました。
お蕎麦もおいしいはず。

の1日目~。

 

新幹線

東京駅です。
結局今週は3時間しか寝れてなかったけど、
がんばって出発することができましたょ(ρ_-)ヨカッタヨカッタ。

東京はこんなに晴れてんのに、東海道山陽新幹線は大雪で遅れてるみたい。
え!?どこで大雪なんだろぅ…?
岐阜あたりかな…

 

びあ

とりあえず、新幹線車内で
おはよーさんビア。

東京から岡山まで新幹線。
岡山からは日本列島を縦断する特急で島根県まで行くことに。

 

岡山駅

岡山に着きました。

ここからは乗り換えて、日本列島を縦断しようと思います。

乗り換え時間が10分しかなかったんだけど、この短い乗り換えでしかもちょうどお昼ということで、岡山の駅弁買うんだって決めてました。

 

岡山の駅弁
岡山の駅弁「桃太郎の祭ずし」

岡山といえば‥?
「桃太郎」、「きびだんご」は知ってるけど、
「祭り寿司」も「ならではのもの」なんだって。へー。そうだったのか。

びあ二本目。

 

祭ずし

桃の形をした器に入ってます。
すごいねー。
散らし寿司のネタがたくさんのっててワクワクしてしまいます。

鉄道旅の醍醐味といったら、駅弁ですよ。

 

松江駅

日本の瀬戸内海側から日本海側まで一気に特急列車に揺られて松江駅に到着しました。時刻は午後3時。

もう、びあのアルコールは抜けています。

‥と思います。だから大丈夫です。

韓国の開発元ソフトウエアの日本販売として、OEM先の企業とのMTGでやってきました。
最初に、会社を訪問して、いつもメールか電話でしかコミュニケーションをしたことがないけれど初めて改めてご対面します。