伊豆の前泊

伊豆の前泊

2020年3月19日(木)

 

3月19日(木)は祝日の前日。3月20日(金)が祝日。

つまり、3連休です。

この3連休期間中に、その前日となる木曜日の夜から出発してダイビングのリフレッシュをしてこようと計画していました。

 

あら‥

またスーツケースに入っちゃってるわ!一緒に行く?

 
今回は2泊だけど、実質まるまる飼い主といれないのは1日だから、あーにゃんとけんかしないでお留守番しててね?お願いね‥?

 

あら‥また行くの?
みたいな表情。だけどそれは頼もしい。

あーにゃんはメンタル強そうだから安心です。

 

なんだかんだ海に潜れていない期間、

 

まる7年‥

 

最後に潜ったのを調べたら、2013年11月。その時は、初のドライスーツで伊豆に行きました。ちょうどダイバーズデーやってたのね。

今回も伊豆方面で、もう何をどうしていたんだっけ?ということをもう一度振り返って覚えなおすリフレッシュをしていこう。

 

プラン

3月20日(金) リフレッシュ ビーチ2本
  場所:Kawana Beach , Shizuoka

3月21日(土) ファンダイブ ボート2本
  場所:Hokkawa Boat , Shizuoka

 

20日(金)が朝早くの集合なので、前もって現地にいられるように伊豆熱川にある温泉ホテル宿に前泊して、滞在中はここを拠点とします。

 

仕事を終えてからの木曜日の夜の東京駅新幹線乗り場。

これから3連休だ&コロナウイルスの影響で新幹線が計画運転のため何本かは運休中なので、駅弁を買ってお夕飯にしようと思っていた東京駅だったのですが、

 

お弁当売り切れ

 

わー‥。しょうがないか‥。

 

これに乗りますよ。

 

新幹線通勤の人と、たぶんこれから週末にかけて出かける人で半々くらいでした。

 

夜の帰宅ラッシュの東京駅でいつも見かける光景で、

あぁ。あの東海道新幹線にのってこれからどこかに行きたいなー

という念願だった願望はこうやって満たされるのです。
さようなら。東京~。有楽町オフィスビル~。

 

結局、じゃがりこ今半すき焼き味が今日のおゆうはんになりました。
ストイックに行こう。よいよい。カロリーは取れてるから。

 

伊豆熱川温泉の宿着 22:30

宿の温泉が24:00までだったので、急いで入ってきました。
あーーーーーーーー。

体の芯までしみる温泉‥。

温泉出てからは、ダビングの教科書を読み返して復習。イメージトレーニングしながら、

26:00就寝。

 

翌朝、06:00起床

 

わー。きれいだなー。
宿の部屋からのシービュー日の出。遠くにうっすら見えるのが大島です。

 

出発の準備しながら、朝ごはんを食べに行こう。

この日の朝食は宿のビュッフェです。

 

宿のビュッフェはおかずが洋風・和食と種類が豊富でしたが、なんとなく

伊豆の旅行 = お魚の干物

和食に統一したいと思ってチョイスしてきたおかず。
主食はごはんとそばとうどんがありましたが、迷わずごはん。お蕎麦コーナーにととろいもがあったので、別のおかずコーナーと組み合わせて、めかぶおくらとろろにしてみます。

 

*    *    *

 

いつもぴとっとありがとうござます。

 

 

さあー!海猿訓練リフレッシュ、行ってきます!