夏のTDR第二弾~ランドでミッキーさんに笑ってもらう~

夏のTDR第二弾~ランドでミッキーさんに笑ってもらう~

2021年8月6日(金)

先週の「紙のチケット忘れ」からのリベンジランド

前回のシーもそうでしたが、今回はランドでもことのほかとても夏らしく。

陽の光が「うひゃー!夏ー!」というくらいまぶしくて、汗だく決定の日でした。またしても、お仕事で徹夜だったのですが、そのまま準備して出かけましょう。

キーボード取り合いの攻防戦。ぽんちゃん、あーにゃん行ってくるねー。おるすばんよろしくね‥。
今回も舞浜まで電車は避けて、タクシーにしようかと思いましたが、専用高速バスで行きました。
 

時刻は午前9:00
開園前のライン前から6番目の位置をとれました。めちゃくちゃ暑い‥。本日のランドの開園は定時通り10:00からでした。
 

本日の予定を立てましょ

今日のランドでは何をしようかなー。エントリー対象はとれるだけ取りたい‥。
「びじょやじゅ」(美女と野獣)と、ショーの「マジカルミュージックワールド」はまた観たいなー。

開園後すぐに風が涼しい喫煙所(開園ゲートからは向かって左周りでジャングルクルーズの左脇か、右周りでスペースマウンテン左脇にあります)で作戦会議。本日の予定を立てましょうか‥

と、

エントリー対象とスタンバイパス対象の抽選に応募。

なんてこと!
行きたいと考えていたアトラクとショーとグリのエントリー応募がすべて当選しました。

ちなみに、この日はスタンバイパス対象はありませんでした。(=並べば乗れる)
5000人規制よりはゲストいると思います。

インパのごはんでプラオリ(プライオリティーシーティング)の予約も前日までにオンラインで行くか行かないかは別として一応取ってはいたものの、多分この予定をこなすとなるとのんびりごはん食べてる時間ないんじゃないだろうか‥

インパのプラオリレストランで食事すると、セットやコースだと給仕になかなか時間がかかって1時間くらいは取られてしまうじゃないですか。だから、今日はランドならではの「買い食いコース」で周ろうかね。

今日こそ13年ぶりにランドのチュロス食べよう。チュロスー。
 

いえー。チュロス―(基本のシナモン味)。

ウエスタンランドに向かいつつ、あぁ‥今日もトムソーヤ島には行かれないのか‥
とわかり、方向転換してまたシンデレラ城前まで戻って、今度はトゥーンタウン方面に向かいながら‥
 

ぴとっとしているグリーン星人にぴとっと
あとは、エントリー対象の合間に移動して歩いている時に、入れそうなアトラクはすべて周ってみました。

なんだかんだ、入ったことないアトラクたくさんある‥。バズもそのひとつ。うわー、シューティング系の体験型も結構おもしろいじゃないの。

最初のエントリー対象の
 

夏コスミニーさんのミニスタ今回で2回目!

写真を撮る前に、ミニーさんと実に様々なお話をする機会が楽しいのですが、今回は

「あら!あなた、それ着てるの『ドナルド』じゃない!?」

という今日のドナルドTシャツを拾ってくれました。

「じゃあ、その絵柄通りで撮りましょ」

と、ミニーさんが勧めてくれたので、こういうポーズ。うーん‥もっと左肩をミニーさんのようにひいたほうが立体感が出たかもな‥

今回、カメラを預けて撮っていただいたのは、キャストでも多分プロのカメラマンさんでした。次来た時はまたがんばる(笑)

ランドで変更のおひるごはん

おひるごはんは、11:30からの「ブルバイ」(ブルーバイユー)の予定でしたが、移動のため寄れないので前回来た時にこれおいしい!と思っていた「スウィートハート・カフェ」で、

「タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ)」

「ベイマックス・サンドウィッチ(フライドチキンとパイナップル)」

を単品ずつでいただきました。
 

ベイマックスサンドだけ食べて、タルトカンパーニュはお持ち帰りしよう‥。
フライドチキンとパイナップルの組み合わせって、いかにも夏だなー!という味わいでさっぱりします。

次の予定はこの国の国王に謁見です。
 

国王に~出逢った~(ウルルン滞在記風)

この国の国王はー、町はずれの小さな一軒家に住んでいるという‥
 

そこではー、国王のしもべたちがー掃除をしたり、身の回りのお世話に余念がないようだ

国王に会ったら、まず何て言おうか‥
シミュレーションをしてみよう‥

いつもお世話になってます!(←ありきたり‥

深々とお辞儀(←ミニスタでやったもんなー‥

そこで、飼い主は、

国王を目の前に、一世一大の大ボケをしようと企てた
 

キャストさんに写真を撮ってもらえるように
自分のカメラを預けてー

国王のミッキーさんを目の前に会いましてー
軽く会釈しましてー

ここから、まさかの写真撮ってもらわずにー

「じゃあねー」

で、ゆっくりと手を振って撮影しないで
通り過ぎて出口に向かいまして―
 

最後にはちゃんと撮影はしましたよ

「え・え・え・・どこ行くの‥!?」

と、国王を焦らせてしまいましたが、ボケだとわかって、ずっこけるジェスチャーをしながら、お腹抱えて笑っていただけました。

「めっちゃうれしそうじゃないですか!?(笑)」

と、その場にいたカメラを預けたキャストさんたちも大笑い。このご時世だからさ、パークに来るのもはばかられそうじゃないですか。それでも毎日夢と希望を国王は民に与え続けてるじゃないですか。毎日単調に「与える側」にいる国王を、少しでも「くすっ」っと笑わしてあげられたらな‥

また次いつ来られるかわからないけど、その時はまた国王に笑ってもらいたい‥
いや、ただのめんどくさいゲストなだけなのかもしれない‥
 

びじょやじゅでまさかの公演中止発生

国王謁見のエントリーと次のびじょやじゅのアトラクのエントリーとの間が短くて、でも、場所的には近かったのでダッシュでQラインに並べました。炎天下でのラインの並びは、高校生の頃の部活を思い出すような汗だくでした。Tシャツが透けてしまうのではないだろうか‥

ところが、ラインに並び中に

「館内の安全確認のために一時見合わせます」

とお知らせがあり、多くの人がラインから脱落していきましたが粘り強く待っていました。20分くらいで、安全確認が完了して、再び列が動き出して涼しいお城に入ってさあこれから乗りますよー!
に来た時に、再び「安全確認」からの「システム調整」に入り、「シス調の公演中止」になってしまいました。
 

こういう場合に、アトラク出口で「マルチエクスペリエンス」チケットというのを発行してもらえます。同日で、システムが復調したらいつでも優先で乗れますよカードです。

うわぁ‥初めて見た‥

その後、

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」

を観終わった後に、隣にあるびじょやじゅに行ってみたら、ちょうど再開します!

と。

おぉ‥一番乗りで入れる‥
 

どんなショーの中でも、「ミッキーのマジカルミュージックワールド」は特に好きです。オペラや舞台観劇が大好きなので、それではまっちゃってるのかもしれません。それに、ディズニーのフルキャストが登場するというのもスケールが大きい。いつもエルザがばーんと登場したところで客席でひとり涙が出そうになります。

最後に、パークを周りながらスティッチ・エンカウンターにも初めて入ってみたり、
(↑え!意外とスティッチおもしろーい!会話できるとは思わなかった!)
 

そうそう、買い食い買い食い‥(スモーキーターキーレッグ)

学生の頃に友達と来たパークではこれが確か¥700で、その時「すっごい高いな‥(泣)」と思っていたのですが、今は少し値上がりもしているものの、

「やっぱりすっごい高いな‥(泣)」

なのです。でもターキーって太もも結構大きいよ。今の物価なら妥当なのかな‥。

次、いつパークに来られるだろうか‥
しばらくはお仕事で今年最大のプロジェクトに参画したのでもうお休みがないかもしれない‥

そう思って、「最後に行ける日」という覚悟でランドを楽しみました。
 

 

*    *    *

 

いつもぴとっとありがとうござます。

 

ホテルに帰って来ましたよー。今回も先週に引き続き、ヒルトン東京ベイですが、すごい!ここあれね!
五輪の「Team USA」の滞在地だったみたいで、先週からアメリカの大会関係者がたくさんいらっしゃいました。それに加えて、アメリカの航空会社のCAさまも制服姿でずらっと大勢‥
 

おぉ‥。ここはどこだ‥マイアミ国際空港か‥?
あるいは海外のホテル滞在しているみたいな‥

海外に行きたくてもまだまだ行けないので、工夫してヒルトンのような海外系列のホテルを利用することで海外を旅をしている気分に浸れるのもいいなー。
 

もういいや‥
と、すでにこの夏は自動車教習所の夏焼けをしてしまっているので、持参してはいたものの日焼け止めのアネッサを使わずに、この夏だけの時計焼けを楽しむことにしました。だって、

「今年の夏は楽しかったなぁ‥」

って、後からしみじみ思えるのは、この日焼け跡ですからね。汗だくなので、すぐにシャワーを浴びたら、顔もひりひり‥。
 

おゆうはんは、ランドで買って持ち帰った

「スモーキーターキーレッグ」「きのこのタルトカンパーニュ」

を食べながら、ディズニー映画鑑賞をしましょう。それと、
 

ルームサービスで「ニース風サラダ」を注文しました。レモン入りのオリーブドレッシングですって。生オリーブもフレッシュでおいしい。
 

パークで買ったおみやげを横にして寝るベッド
やっぱり、今回もマジカルミュージックシアターが印象的だったので、最後の衣装のミキミニのぬいぐるみを買いました。
 

別れの朝(ウルルン風)

ヒルトンの朝食ビュッフェ

また今回もおかわりせずにこれだけ。ダイエットしなきゃなので、たんぱく質メインに。オムレツはシェフが目の前で焼いてくれる例のスタイルですが、中身に入れて焼いてもらえる具材が

・オニオン

・マッシュルーム

・チーズ

・ベーコン

から選べます。

「お願い、全部入れて。ギハドさん(←担当シェフの名前)」

オムレツ職人ギハドさんは笑み一つ浮かべずに黙々と焼いてもらえましたが、心の中では「この強欲めっ」って思ってるかも(笑)

それにしてもパークでの炎天下のウォーキングはめっちゃ運動になりましたね‥
足裏が筋肉痛です‥
 

ヒルトン出発の朝。
記念写真撮ろうとしたら、おじさんがフレームイン‥
 

ありがとうございました‥また来ますね‥。
 

おまけ

ミッキーサンドアイスクリーム
 

食べていると、やってくる、

「おこぼれちょうだい隊」

パークにいると、「きっと、わたしは動物たちから愛されているんだわ!」

と、ディズニー映画のお姫様が森の中で動物たちに囲まれるようなシーンを体現できますね。錯覚しそうなくらい。錯覚なのでしょうけど。
 

ウエスタンランドで買った、シルバーのピアス。右のやつは、買った時にすぐにその場で着けてネイティブアメリカンを楽しんでいました。ドリームキャッチャー付きの。幸運よ、こいこい。(Made in USA)