ToyoDisneySea20周年記念インパ2Days~その1~「パークにイン」

ToyoDisneySea20周年記念インパ2Days~その1~「パークにイン」

2021年10月28日(木)

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。
ToyoDisneySea20周年記念インパ2Daysの記事メニューはこちらよりご参照ください。

予定より出発が4時間遅れまして‥

20周年のシーに2日間で滞在して、念願のホテルミラコスタにも泊まって‥
という日程が「ど平日」なので、

それなりにお仕事を片付けてから行かないといけません。
しかも、滞在が今回「あの」ミラコスタですからね。持ち物準備が徹夜になってしまい、出発する予定時間の朝4時にはへとへとになってしまいました。

今回は自分で運転していくから少し寝てからもうゆっくり行くことにしよう‥

本当は、6時半には現地についていて、朝ごはんを優雅にオチェのビュッフェでいただくはずだったのですが、いいや‥あきらめよう‥

11:00からのソアリンのガイドツアーまでに間に合うように行けばいい‥。

と、おうち出発が朝の8:30。

現地到着 = 11:30

(´இ□இ`。)

首都高高井戸付近で大渋滞‥。
さようなら。ソアリンガイドツアー‥。。
 

こんな道通るんでしたっけ‥?
なぜ20代の頃はあんなにすいすいナビも見ずに走れたのだろう‥
今、極度の方向音痴です。

ミラコスタに到着

シーに車で向かう場合、ミラコスタ宿泊者は専用の駐車場にチェックアウト日の夜12:00まで一律¥3,000で停められます。(←これすごくお得!

しかも、利用期間中は何度でも車の出入りは自由です。

ではアウディちゃん、いいこで待っててくださいねー。隣にBMちゃんがいるから寂しくないねー。

ミラコスタの駐車場は大型の高級車がたくさん並んでいました。
さすがミラコ‥。。すご‥

ベルファイア、メルセデス、BM、マクラーレン、ポルシェのカイエンなんかも何台も停まってて、さながら博物館のよう‥。
なんか全車ドラレコついてたので、どんなドラレコ使ってるのかなーって眺めながら歩いていたら、マクラーレンのスーパーカーみたいな車のフロントに、うちと同じYupiteruのドラレコがついてるのを見つけて、

「でしょう?これスマートでいいですよねー」

って嬉しくなってしまったり。。

ミラコに入ってみる‥

お部屋はまだ利用できる時間ではないので、レセプションにチェックインだけしにホテルに入ってみます。
ミラコのホテル側から入るのは初めて。
 

パスポートのいらないイタリア。
緊張しますね‥
 

うわー‥
もう卒倒して倒れそう‥

ちょっと!右の方、読書してるんですけど!なにあれ!AIですか?
 

これですね。

あらかじめオンラインで準備していたので、レセプションのリーダーにかざしてチェックインして、館内のご案内やサービスの書類などを受け取りました。

宿泊者はリゾラの無料パスがもらえるのですが、特に2日間でリゾラは利用しないので今回は受け取りませんでした。

重役インパ

さあいよいよ!パークに入りましょう!

セキュリティーゲート前はがらがらです。
もうお昼ですものね‥
 

何とか宣言も明けて、たぶんパークには2万人制限くらいで人がいるのかなー。
こんな時間に重役出勤。。
 

わー きたー!

「とう・きょう・でぃずにー・しー!」

今までの過酷なお仕事のことが走馬灯のように駆け巡ります。
まずは、お昼ごはんを食べに「マゼランズ」に行かなきゃね。
と、途中でエンポーリオに立ち寄りながら‥
 

↑これこれ!欲しかったの!新作のもふもふパーカー。
 

フードにおみみがついてるのです。
左の袖にはミッキーのワッペンもついてますよ!
 

ショップのキャストさんも「この新作のパーカー大人気なんですよー」って言ってて、肌触りのもふもふ感もすごくいいのです。それと、

もふもふパーカーに合いそうなこちらも新作のカチューシャを購入しました。
明日着てつけよう。
 

1日目の衣裳

問題
ここはどこでしょう?

1日目は黒をベースにした「黒子」です(笑
はい。いつもインしてすぐに立ち寄るのがここです。

このポスターで「ああ、あそこですね!」っておわかりなら、かなりのリゾート通ですぞ。

ビッグバンドビートが公演される、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」の手前にある、喫煙所に入れるスペースです。
結構、ここがフォトスポットにも隠れた人気があって、フォトグラファーも近くにいたりするのです。
喫煙者なのでパーク内の喫煙所は要チェック済みなのですが、だいたいシーにインするときはここから「こんにちはー」って自撮りから始まります。

ハロウィンだから、きっとゴスロリ系の黒で固めてくるゲストも多いのではないだろうか‥?
と、思っていたのが的中して、今のシーズンで黒系シェアは夏よりも高かったですね。

それではおひるご飯を食べに行きましょう。

 

*    *    *

 

いつもぴとっとありがとうござます。

 

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。
ToyoDisneySea20周年記念インパ2Daysの記事メニューはこちらよりご参照ください。