TDS20周年記念インパ2Days~その7~「ミラコ泊まりならではの午前のシーの過ごし方」

TDS20周年記念インパ2Days~その7~「ミラコ泊まりならではの午前のシーの過ごし方」

2021年10月29日(金)

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。
ToyoDisneySea20周年記念インパ2Daysの記事メニューはこちらよりご参照ください。

MIRACOSTAの利点を活かそう

開園前のお部屋からの眺め 
右方向今日も快晴です。
 

開園前のお部屋からの眺め 左方向
水平線がまばゆい‥
 

本日2日目のパークでの最初の予約は、
ランチで12:00にカナレット。
MIRACOSTAのチェックアウト時刻は12:00。
ハーバーでの「Time to Shine!」のパレード開始が11:35。


「では、お部屋から
”Time to Shine!”のショーを観ればいいんじゃないか?」

と、昨日の夜にオチェのコースをいただきながら、今日の午前中の過ごし方を考えていました。なるべくなら、せっかくのミラコスタのお部屋を満喫しつくしたい‥。
ただ、一度パークに入場しないと他のアトラクのスタンバイパスやショーのエントリーができないので、
 

(1) 開園と同時にパークに入場

(2) スタンバイパスやエントリー抽選を取りながら

(3) エンポーリオ周辺でおみやげ買い巡り

(4) 買ったおみやげや宿泊の荷物は駐車場に停めた車に詰め込む

(5) お部屋に戻ってのんびり
ハーバーのショーをお部屋で楽しむ

(6)チェックアウト

よし。これで行こう。ρ(・ω・、)
 

(1)開園と同時にパークに入場

時刻は9:00。

今日の開演時刻は10:00予定。

それでは参りましょうか!


うひゃー。
9時ですでにセキュリティゲート前こんな行列‥
今日は金曜日‥
でもそうですよね‥。ここにいられる人は、こんなに大勢でも、全員

あのチケ争奪の熾烈のぽちぽち

を戦い抜いた戦友なんですよね。

10時10分入場。
ラインに並んで入場しましたー

「とうきょう・でぃずにー・しーーーーー!2日目ーーーー」

(2)スタンバイパスやエントリー抽選を取りながら

左手にアクアスフィアを過ぎて、ミラコの下をくぐるとハーバーです。早速、スタンバイパス取得を済ませちゃいましょう。
 

なかなかいい感じじゃないか‥
 

(3)エンポーリオ周辺でおみやげ買い巡り

「おみやげは2日目に買う」
って決めていたので、昨日はほぼほぼ何にも買わなかったんですよね。新作のもふもふパーカーとカチューシャ以外は。

開園直後のエンポーリオの込み具合はこんな感じ。
まあまあ?昨日の閉園直前は入場規制かかるほどすごい大行列でしたもんね‥
 

今日、若干ですが風強い!?風船があの角度になるの初めて見ました‥
 

がんばれー!おねーさーん!
手、しっかりとね!負けて風船全部風に飛ばされないようにねー。
わくわく(ΦωΦ)‥(←こら
 

(4)買ったおみやげや宿泊の荷物は駐車場に停めた車に詰め込む

ハーバーまで出てみて、改めて自分が借りぐらしで住んでいるところを外から眺めてみました。あの、オレンジのレンガ風の5階の左側がおうちです。

それでは、おみやげもたくさん買い漁ったので、駐車場とお部屋に戻りましょう。
 

まだ入場しているゲストが大勢いる中で、一度パークを出ます。一番手前のキャストさんがいる開いている扉から出られるのですが、そこで手の甲にスタンプを押してもらいます。(←再入場の時に必要
 

パークのゲートを出て、すぐ左側のミラコに続く階段を登ってミラコエリアへ。
 

(5)お部屋に戻ってのんびり

お部屋に戻ってきました。もう余計な荷物はないので、身軽にゆっくりと12:00のチェックアウトまで過ごせますよ。
でもまた再入場してカナレットまで歩いていくので、11:45くらいまでかな?

どれどれ‥

窓の外はどんな感じだろう?
 

おぉ‥
下々の者よ‥2回目(←こら

ショーのためのハーバーどセンの地蔵さんがもうあんなに‥
ここからあと1時間も待つのか‥(←ただいま時刻は10:35

あっちの方にもお地蔵さんがわいていますね。あそこもいいポジションです。
 

20周年のハーバーのショー”Time to Shine”は今回初めて観るのですが、たぶん、他のハーバーと同じようにあの橋の下から船が登場してくるんだろうなー。
お部屋でゆっくりとお茶飲みながら、動画撮影もセッティングできましたよ。
 

スチールの一眼レフカメラの方は、望遠レンズに交換済みなので、お部屋からでも撮れますよー!

さあ来ーい。
いつでもかかって来ーい。
 

時刻は11:15

「東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。

今回のハーバーショー

”Time to Shine”はー

強風のため中止となります。」

 
 

 
((((;゚Д゚)がーん‥‥‥‥‥

 

*    *    *

 

いつもぴとっとありがとうござます。

 

じゃあしょうがないから、チェックアウトしましょうかね‥。
 

望遠レンズから。ハーバーどセンのポジのお地蔵さんたちも解散の会‥
うわぁ‥
午後の第二公演の時間帯を期待しましょう。気を取り直して、チェックアウトして、カナレットごはんに行きましょう!
 

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。
ToyoDisneySea20周年記念インパ2Daysの記事メニューはこちらよりご参照ください。