TDS20周年記念インパ2Days~その9~「ハーバーグリ2回目公演なるか!?」

TDS20周年記念インパ2Days~その9~「ハーバーグリ2回目公演なるか!?」

2021年10月29日(金)

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。
ToyoDisneySea20周年記念インパ2Daysの記事メニューはこちらよりご参照ください。

午後は右回り右半周エリアらへん

カナレットでお昼をいただき、その後の予定はスタンバイパスを2種類取れています。
 

右のエリア中心なので、ここからは右回りで行って、夕方頃にはアラビアンコーストらへんで遊びましょう。
で、途中、14:05からはソアリンと若干時間が重なっているけれど、ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”の午後の公演があるはず‥

午前の部は強風のため中止になってしまいましたが、果たして午後は行われるでしょうか?
ソアリンに向かいながら、もし開催されるようなら観ていきましょうか!
 

時刻は14:00

「東京ディズニーリゾートより

お知らせいたします。

今回のハーバーグリーティングは

強風のため‥」

 
 
 
 

どきどき‥(;・∀・)
 
 
 
 

「通常の予定とは変更して行います。」

 
 
 

おぉ‥!やるってよ!
多分、短い時間でやるのかな?早速、観覧ポジ取りに行かなきゃ‥
で、ソアリンに向かい途中だったので、

ここの最前列を取りました。これよりも前は石段の席があって、ハーバーグリのバケパの方たち専用席なのですが、すっからかんと空いていました。

おぉ‥
都合よくいい位置を確保できたではありませんか‥

その時、ショーの開始の音楽が鳴り響き

たららーん たたたたーん♪

やったー!始まったー!

しかし!
 

超逆光!!(゚Д゚≡

完全に動画メインで撮影しようとしていたから、上の画像は動画からの切り出しですが、動画カメラは逆光とか暗闇に弱いのです‥。
そして、動画カメラのミニ三脚を立てられないので、左手に動画カメラ持ちながら、右手で望遠レンズに付け替えた一眼レフカメラを持って、あぁでも‥一眼レフカメラの方を逆光シーンの設定に替えなければ‥あたふたあたふた‥
 

一番近くに来てくれた瞬間。

超逆光!!(゚Д゚≡

待って待って‥今一眼レフのカメラの方の設定替えてる途中だからお願いだから待ってー!
すとーっぷ!みっきー!ぷりーず!
 

一瞬で通りすぎちゃった‥(↑一眼レフ望遠レンズカメラの光の設定完了)
 

うわ!超背面!(゚Д゚≡

船早っ!

もう一周してくれないでしょうか‥?
あーだめだ‥さ、さようなら~‥。。。

一番近くに来てた瞬間でカメラの設定替えたりしてあわてまくった様子‥。あーでも、初めて“タイム・トゥ・シャイン!”が生で観られてよかったなー。耳に残りますよね。

シャイン ‥」

「シャイン ‥」

「シャイン ‥」

 

今回も無事にソアリン

通常、10分公演予定の“タイム・トゥ・シャイン!”は強風のため5分だけでのハーバー1周旋回であっという間に終わってしまいました。その足で、ソアリンに向かいます。

本当なら、昨日28日の午前にガイドツアーを予約していたのでそこで堪能できたはずだったのですが、遅刻して重役インパしてしまったので流れてしまい、自力で行くしかありません。でももう、エントリーの抽選じゃないからスタンバイパスなら安心ですね。

待ち時間は30分くらいでした。
 

ソアリンの館内に入ったら、ちょうどこの時間帯でガイドツアーに参加されているゲストの方たちが!
うわー!あんな感じで参加できたのか‥。

キャストさんが、ガイドツアーのゲストさんだけに聞こえるような説明をするためにイヤホン配布性の方式みたいでした。
あれだ。首里城が焼失してしまう前のガイドツアーみたいな感じ。
 

Qラインで移動中の館内でも装飾されている絵画や展示物なども、本当はじっくり観察したいところなのですが、列が動いてしまうと先に進まないといけないのでそうそうゆっくりとは見られない‥。

ソアリンは何回乗っても飽きないです。ρ(・ω・、)

 

*    *    *

 

いつもぴとっとありがとうござます。

 

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。
ToyoDisneySea20周年記念インパ2Daysの記事メニューはこちらよりご参照ください。