TDS20周年記念インパ2Days~その10~「アラビアンコーストの夕方」

TDS20周年記念インパ2Days~その10~「アラビアンコーストの夕方」

2021年10月29日(金)

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。
ToyoDisneySea20周年記念インパ2Daysの記事メニューはこちらよりご参照ください。

午後は右回り右半周エリアらへん

ソアリンでの空の旅を今回も楽しんで、そのまま次のスタンバイパスの目的地、アラビアンコーストまで進みます。
 

アラビアンコーストって、右回りだとマーメイドラグーンからインディージョーンズの方へ抜けてしまうと立ち寄らいエリアなので行かない時は本当に行かない。

今はもうメニューになくなってしまったけど、カレーが2種類か3種類くらいのセットでいただけるのがとっても美味しかったのでそれ目当てで寄ったりはしました。10年前くらい。

まずは、マジックランプシアターでショーを見てから、スタンバイパスの時間を迎えて

「アブーのボールチャレンジ」

に初めてチャレンジしてみます!

うわ‥
スタンバイパス取得者対象でもすごい行列ができている‥
と、ここでぼーっと立ってたらキャストさんに声をかけられました。

「ゲームにチャレンジしますか?」

元気よく、「はい!」と返事をしたら、

「列の最後尾はあちらになっておりますー」

と、
 

通路を折れてさらに待ち行列が‥
おぉ‥さらに列があったの‥?Σ(゚∀゚ノ)ノ

並んでいる間、夕方の西日がまぶしいヤシの木が立ち並ぶコーストで、自撮りしながら遊んでいました。
 

ボールチャレンジ練習の成果

こういうゲーム系のものはからっきしセンスがないので、この日のために密かにゲームセンターへ20年ぶりくらいに行って、クレーンゲームでQposketを獲得する練習を手に血豆ができるほど積んできたのだ。(←練習の方向性

それに、指先のささいな感覚を達人のように鋭敏にするために、日々、にゃんずの肩マッサージをしながらちょっとした血流の動きも察知できるように、特殊な訓練も重ねてきたのだ。(←訓練の方向性

さあ勝負だ!

どきどき‥(;・∀・)
 

ふっふっふ。
景品はミッキーかミニー様のフィギュアですか‥。悪いね。いとも簡単に3ついただいてしまうよ(ΦωΦ)
 

色々な動画を観て研究も重ねてきた‥。

だいたいボールは高い確率で投じて左に流れていく。それをきちんと計算できて初速をコントロールできるかかどうかがプロかそうでないかの違いさ。
 

 

*    *    *

 

いつもぴとっとありがとうござます。

 

ちぇ‥。
700円もすっちまったぜ‥。

今回はこの辺にしておいてやろうじゃないか。
 

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。
ToyoDisneySea20周年記念インパ2Daysの記事メニューはこちらよりご参照ください。