TDS20周年記念インパ2Days~その3~「ミニグリからアトラク少しめぐって」

TDS20周年記念インパ2Days~その3~「ミニグリからアトラク少しめぐって」

2021年10月28日(木)

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。
ToyoDisneySea20周年記念インパ2Daysの記事メニューはこちらよりご参照ください。

ハーバーをゆっくりと
「フォートレス・エクスプロレーション」

天候に恵まれて、寒いということはなくまだまだ夏の余韻が少しだけ漂っている港で海風にあたっています。天気が良いと、水面を乱反射する光がきらきらでそれはそれで良いのですが、今回は一眼レフのEosの広角レンズには、偏光フィルターを付けて撮影していました。

見た目、青は鮮明に青く色がしっかりめで撮れていました。

お昼をマゼランズでたっぷり2時間近く滞在していただき、マゼランズの近辺の「フォートレス・エクスプロレーション」で運動も兼ねて散策探検へ行きましょうよ。食べた後は運動しなきゃ。
 

ここはいくつもの階段もあり展望台もあり、海賊船もあり‥

で、何気に体力使うお散歩コースなのですが、他のアトラクやスポットに比べると比較的人が少ないエリアなので穴場です。
 

撮ってるの?今撮ってるの?ぼくを撮ってるの?
 

パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウ感。
なのですが、ジョニー・デップのジャック・スパロウは口ひげがあごひげとつながっていないんですよ。

ランドのジャングルクルーズ前あたりに何頭も遊んでいるお猿さんみたいに、このエリアでも海賊がもっと何人もいるとわちゃわちゃして楽しそうなんだろうなー。

ミニグリ

今日のグリーティングはどれもスタンバイパスやエントリーなしで、並べばいいよみたいになっていました。遅い時間にインしたので、今日もパーク左回りでたぶん今日はパークの左半分くらいが活動拠点ですね。
 

インディージョーンズの魔宮の左側でテント拠点を張っているミキミニの方に向かって、現地でも待ち時間を確認したら、

ミキ:45分

ミニ:35分

うーん‥
ミニ様にしよう‥

テントだとライン待ちでも中が伺えるので退屈しませんね。今回もカメラをキャストさんに預けて撮影をお願いしました。
 

はいこうやって帽子を上にあげなさいよ!
のポーズ。

服装にキャラクター的な特徴がないと、帽子を拾ってくれる確率が高いです(笑
この場所が少し暗めなので、ただでさえ黒衣裳だと帽子を上げないと顔が映らないのでしょうね‥。

残ったトイマニとあとどこか行けそうなところ

でも、まあまあ並びますな‥
今回の得点は9万点代でした。前回よりも劣っています。

だんだん、年齢とともに過敏な動きが‥
暗いところで目が‥
靴ずれが‥

日が傾くのが急に早くなって、シーでの落ち着いた楽しみの一つではありますが夜景を堪能するのもいい季節になって来ました。

時間的にはあと1時間くらい遊べるので、このまま最後に15分待ちというなかなかの好待ち時間のセンターオブジアースに乗ってみました。そういえば10年ぶりくらいですね。乗るの。

最後の右に急カーブで全速力で駆け上がってからの火山からのダイビングでこのくらいの時間だと一瞬外の夜景がぶわーって広がる瞬間がとてもどきどきします。

あれはきれいだったなー。また明日も同じように見よう‥

パーク1日目はこれで終了です。
 

 

*    *    *

 

いつもぴとっとありがとうござます。

 

東京ディズニーリゾートよりお知らせいたします。
ToyoDisneySea20周年記念インパ2Daysの記事メニューはこちらよりご参照ください。