セルフねこカフェ

セルフねこカフェ

2019年11月8日(金)

 

すべきことがたくさんありすぎて、思考と行動がついていけてなかったのですが、
徐々に整理されてきました。少なくとも考えていることのほうだけは。

 

よく寝て考えよう。

そして、仕事中もそうでないときも、コーヒーを傍らに置きながらなんだけど、1杯のコーヒーを飲むのにいくら近いからと言って毎回コンビニに買いに行くのが億劫になるというよりは

「あらやだ、あの人またコーヒー買いに来てるわ」

となるのが気恥ずかしいので、おうちでカフェにしてみようかとコーヒーマシンを買いました。

 

ぴんぽーん

と、玄関でにこにこしながら立つamazon配達の女性の方から商品を受け取り。
配達の女性の方が妙ににこやかなのは、

「あらやだ、とうとうコーヒーマシン買っちゃったのね」

と思っていたからなのか、どうなんだろう‥まあいいや。

 

買う時にどちらにしようか迷ったのですが、左のエントリーモデルにしました。

「何が違うの?」

というと、普段コーヒーはブラックでしか飲まないし、フォルムが左の方がなんとなく好きだったので、置く場所やスペースも別にスリムでなくてもいいし。

でもすごいね。値段は上を見たら20万円代というのもあってキリがなさそう‥。

 

「初めての方へ」

という、説明書を読むのが面倒くさいのだけど、読まないと本当に何にもならないのでがんばって読んで、お水とコーヒー豆を入れて設置できました。

コーヒー豆は、Tully’sで買ってきました。

 

気軽においしいコーヒーができたよ。

ねこにとっては、部屋にコーヒーの香りが漂うのはきっと好きではないのかもしれないけど、どれだけだったら大丈夫なのか?と考えても無意味な気がするし、そんなこと言ったらねこカフェはそもそも成立しないので神経質には考えないようにしよう‥

 

*    *    *

 

いつもぴとっとありがとうござます。

 

突然ですが、macも買いました。

 

MacBook Air 11インチ

サイトやアプリを開発してて、mac環境のsafariでの検証もやっぱり実機でやらないとダメだわね‥

っていう状況に急遽陥ったので、1台くらいは検証機としておこうと買ってきました。

そういえば25年前、初めて自分のお金でローンで買ったPCがmacだったので懐かしい‥。

そして、今月は購入したいものを一極集中で購入するピークのタイミングとしているので、どんなものを選ぼうかと調べたり考える時間にも大変に追われてました。
やっと注文が一通り終わった感なので、後は届くのを待つばかりですが、
買いたいものが決まるまでは気になって気になって‥

今月末の出入金の締めがすごいことになりそう‥

 

おさいふねこ