日曜日はホームセンターの日&久しぶりにピアスとか

日曜日はホームセンターの日&久しぶりにピアスとか

2020年1月19日(日)

昨日、土曜日は午前中に雪がちらつきましたが、すぐに止んで雨になりました。
北海道地方は20日過ぎに積雪が2倍とか報道されてましたが、どうなんでしょうね。

たまには東京もどかどかっと降ってほしいものです。それで電車止まってしばらくおうちで仕事とか‥。

今日、日曜日は晴れました。
日曜日で晴れっていえば、ホームセンター行かなければなりませんよね!

 

行ったときに必ず寄るのが

 

おだんごやさんですよね!
香ばしい醤油の香りが辺りを立ち込めていると、絶対に買っちゃいます。
「きなこ」もあるので必ず醤油ときなこの両方。
このためにホームセンター来たといってもいいくらいかもしれない。
「きなこ」のだんごって、=きなこもちなんだよ。

 

今回買ったのは、焼桐の板2枚と丸太8個、と水性塗料ペン。大きさ感はこのくらい。
板はサイズ的に切らないといけないので、切り口を同じ色で塗装用にペンも購入。

これで何をするかは、後日動画にする予定です。

 

午前中に届いた商品の空きダンボールに入るかな?
って、設置してみたら早速入ってくれました。

 

ぽんちゃんも。
なんだろう。隠れ家っぽい秘密基地感がいいのか?

 

*    *    *

 

いつもぴとっとありがとうござます。

 

先日、新しいスタイリストさんにカットと白髪染め  カラーをしてもらいました。
で、思い出したのですが最近全然ピアスしてなかったな。

アクセサリーとか、腕時計ですら何かを身に着けるというのが苦手なのでいつも何もしてなかったけど、久しぶりに買ってみようじゃないか。

と、ホームセンターの帰りにショッピングモール的な感じでぶらぶらお買い物しながらいくつかを買う。

 

絶対に無くす自信があるので高いものが買えません‥。

だいじょうぶかな、しばらくしてなかったから、穴がふさがってはいないだろうか‥。

 

だいじょぶでした(笑)
すごいね。そうそうふさがることってないんだね‥。
1年ぶりくらいでは?
ゆれるピアスでも、なるべく目立たない、青銅製みたいな感じの色のがずうっと欲しいと思ってるのですが、なかなか見つけられません。