2013/9/16-9/21 カリブ海に行こう!-5日目「メキシコから帰国」-

2013/9/16-9/21 カリブ海に行こう!-5日目「メキシコから帰国」-

2013年9月21日(金)-22日 (土)

超ー楽しかったメキシコ旅行も最終日。。
あっというまに過ぎちゃったなー。

行く前はあんなにマリッジブルーの旅行版にかかっていたのに、いまでは帰りたくないーって。

でもおうちではぽんきちとあーにゃんがお留守番しててくれてますからね。早く帰ってあげないと・・・

旅の行程

  • 1日目:出国からメキシコ到着
        現地ホテルにチェックイン後、カリブの海賊ツアー
  • 2日目:世界遺産のチチェンイッツァ遺跡+グランセノーテダイビング
  • 3日目:コスメル島2タンクボートダイブ
  • 4日目:コスメル島ビーチダイブ
  • 5日目:メキシコから帰国

 

カンクン国際空港
カンクン国際空港

明日は早朝便で帰国するので空港送迎のバスがホテルにピックアップしに来るのが午前3:55!キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ

という驚きの早朝なので、おゆはんは近くの24時間営業のタコ・ファクトリーというタコスやさんで、ビーフのタコスを買って来て、ホテルで軽く食べるだけにして帰りの準備を・・・

とか言いながら、そのまま何もせずに寝てしまい、

うゎーー!!
って、起きたら、ちょうど午前3:50キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ

あと5分で送迎のバスが来ちゃうじゃないか!
何も帰り支度してないょーーーー!

って、あわててばたばたと全部スーツケースに詰め込んで、起床5分でチェックアウト。(´Д`) =3 ハゥーよく間に合ったな・・・

そのまま送迎のバスに乗ってカンクン国際空港へチェックイン。

してから、iPhoneがないことに気づきました。。。

Σ(・o・;) ハッ!

おぉぉぉやばいやばいやばい。どうしよう。。。きっとあわてて起きてホテル出たから、ベッドの枕元に置きっぱなしにしてきてしまったんだわ。

まてまておちつけ・・おちつけ・・

送迎のスタッフはもう引き上げちゃったし、電話する?電話する?誰に?緊急時の連絡先はと・・
あーーーー違う、電話持ってないんだわ。公衆電話公衆電話!

 

あれ?

あで・・??(゚∇゚|||)

この陰に隠れてんの・・・

 

あったー

やったーあったょーーーーーーーーー。・゚・(ノД`;)・゚・
もうーーーーーーーー。

安心しきっちゃったので、チョコラテとか買っちゃったじゃないか。。

 

チョコラテ

スーパーでもよく見かけてたこのチョコラテ。

ほんとは空港内のスタバでコーヒー買おうと思ったんだけど、スタバだけ異様に長い行列ができていたんで、ちっちゃい売店で買ってほっと一安心。

このチョコラテかって、残りのペソが、1N$になりました!
やったー!まずまずの使い切った感ですね。

 

カンクン国際空港

カンクン国際空港をあとにします。

さようならー・゚・(ノД`;)・゚・カンクン。また来ますかんねー。

 

ホテルゾーンが窓から一望

離陸すると、滞在していたホテルゾーンが窓から一望できました。
あそこに泊まっていたんだよなー。
いいところだったなー。

 

カリブ海

そしてすぐに窓の外はカリブ海とところどころの千切れた雲だけの世界になりました。

帰りの航路はすべてAmericanAirlineで

9/20 06:55 Cuncun発 → 09:30 マイアミ着
9/20 13:25 マイアミ発 → 16:25 NewYork(JFK)着
9/20 19:00 NewYork(JFK)発 → 9/21 22:15 東京(羽田)着

となっています。乗り継ぎ2回しなくちゃだね。。

 

マイアミ空港
マイアミ空港

マイアミ空港に着きました。到着ゲートから外に出るといかにもフロリダ半島ーって感じ?マイアミーって感じ?

マイアミ空港ではいったん預けたBaggageをピックアップして、乗り継ぎのためにまた預けなおすのですが、ここでもConectionのゲートをそのまま進んでしまうと空港内のため喫煙できないので、一回外に出ました。

ここで、しばらく一服してたら、遠くのほうからけたたましくサイレンが!!
うわー、何かパトカーか何かが近づいてくるのかしら!?

まさか、空港に麻薬摘発で!?とか!?

 

ハーレーのポリスバイク

うわーすごー!!

こういう光景はアメリカならではの景色だけど、4台のハーレーのポリスバイクに先導されて、何かが空港に到着した模様です。

まわりの空港職員もほとんど知らなかったらしく、
「何?何?有名人?」
って、バスやタクシー手配の係員の黒人のおっちゃんもみんなカメラを手にいったい何が到着したんだ!?って集まってきました。

 

ばかでかいリムジン
ばかでかいリムジン

警察車両に囲まれて到着したのはばかでかいリムジン。

中からどんなVIPが出てくるんだろう!?
とどきどきわくわく。

シガニー・ウィーバー?
マイケル・J・フォックス?

 

地元のテレビカメラも

地元のテレビカメラもスタンバイ。

わぁぁぁ。。

 

かわいい衣裳を着たこどもたち

中から登場したのはかわいい衣裳を着たこどもたち。

 

( ̄△ ̄;)え・・・

どこかの王族の方たちなのかなぁ・・・?
かわいぃーねー

 

ポリスバイク

うわーーすごーーー

あのう‥これ写真にとってもいいですか?
って、屈強な黒人のおまわりさんに許可をもらってぱちり。

やっぱアメリカだなー。

 

マイアミ空港のゲートは「D」

American Airlineが到着した、ここマイアミ空港のゲートは「D」というエリアになります。

 

喫煙所

もちろん、空港内や空港側の歩道は禁煙ですが、喫煙所はあっちだょ?のサイン。

 

喫煙所

横断歩道を渡ったところに、こんな感じで喫煙所があります。

次に乗る飛行機はNewYorkまでの国内線なので、国内線ゲートから入ってセキュリティチェックを通って登場ロビーまで向かいます。

 

ミートパイ

ちょっと小腹がすいたので、←今ちょうどお昼頃です
マイアミ空港では何を食べようかなー、とうろうろ。

そうだ!アメリカといえばミートパイじゃんね。

と、売店でミートパイを買ってロビーで食べました。

DucafeのコーヒーUS2.26$
ミートパイUS2.38$。

 

ミートパイ

ひとくちぱくっとな。

これがもーたまらないおいしさ。ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ
さくさくのパイ生地自体もおいしくて、できれば毎日でも食べたいくらい。
でも毎日食べたら太るんだろーなー。。。

 

喫煙所

到着ゲートの外側にも喫煙所あるん ですね‥

 

スーツケースの中の整理

実は、NewYorkで最後の乗り継ぎのときに、これがやりたかったの。
でも預けてあったBaggageは、マイアミではピックアップして預けなおす、ということができても、ここではそのままBaggageは積み替えられてしまうようで、いったんピックアップというのはできませんでした。。

あわててホテルをチェックアウトしたもんだから、なんでもかんでもスーツケースに入れてしまったんだょね。。。
最後のフライトは長時間だから首がこるだろうと思って、湿布だしたかったんだけどな・・・
しょうがない・・・

 

American Airlineの777

時刻は夜19:00。今回の旅で意外と初めて乗ったAmerican Airlineの777。
今までは全部747だったんですょ。

窓際の席からNewYorkの夕方の風景がしんみり伺えます。

 

NewYorkの夕焼けの夜景

離陸しました。
NewYorkの夕焼けの夜景。

空港内だけの乗り継ぎだったけど、初アメリカのちっちゃな冒険も楽しかったな‥

帰りの便は羽田行きなので、ほとんどが日本人でした。

 

ミックススナックとビア

最初の機内食はミックススナックとビア。
一番大好きな組み合わせです♪

ビア飲みながら、パーソナルモニターで
「スタートレック・イントゥー・ザ・ダークネス」

「After Earth」
の映画を見ました。

 

機内食

メインの機内食。
Beef?orFish?

で、選んだのがBeef。

で、またまたビアもらいました。

Beef肉団子はおいしかったです。

 

3回目の機内食は軽い軽食

羽田に到着1時間半前くらいの3回目の機内食は軽い軽食。

chicken? or Pizza?

って、

え!?( ̄△ ̄;)

って選択だったのが珍しくって、ピザを頼んでみました。
チーズたっぷりのふっくらパンピザです。
これもおいしかったですNewYorkタイプなのかなー。

 

スティングレー(エイ)のマスコットキーホルダー

帰宅しました。

あーあ。

夢のような1週間があっという間に終わっちゃいました。
ほんとに行ったんだっけ?夢だったり?

自分用のお土産に買ったのは、ホテル隣のPLAZA LA FIESTAで買った、
スティングレー(エイ)のマスコットキーホルダー。
裏側にちゃんとメキシコ国旗のタグもついているから、メキシコのお土産にはなってるはず・・・

ダイビングでもいましたね、スティングレー。
っていうのがいい思い出になったかな。